2010年1月25日月曜日

みんな生きている


この瞳を見て、あなたには猫のどんな声が聞こえてきますか?

2 件のコメント:

  1. 何とも言えない表情をしてますね。
    希望無さげな暗い瞳。
    でも、その奥にかすかに強さを感じるような気がします。

    日曜日にうろちょろしてると、
    眠るように冷たくなった仔、
    亡くなってから放置されたのかなという仔、
    野良の仔の死体を2つ発見してしまいました。

    返信削除
  2.  t-morinoさん、コメントありがとうございます。

     野良猫は、野良猫になろうと思って生まれてきたわけではないんですよね。飼い猫から野良になったコもいるし。
     それでも、一生懸命に生きている。
     その姿を見たら、みんな何か感じるものがあると思うんですが・・・。
     自分のブログなど微力だけど、野良猫をもっと温かい目で見てもらえるように何かを伝えてきたいです。

     仔猫、かわいそうに・・・。日曜日はまた急に寒くなりましたものね。
     みんな頑張ってくれ~っ!

    返信削除