2010年4月23日金曜日

子猫との出会い

嗅覚が働いてしまった。

先日、ある場所を歩いているとき
「あそこ猫がいそうだな・・・」とピンときて見に行ったら・・・。

やっぱりいました。
塀の中に。

あれっ? 子猫がいる。
お母さんが黒猫で、子猫はシャムミックスだよ。
しかも、3匹!


子猫との出会いは、つらい思いにつながるかもしれない。
それは去年、経験しているんだけど・・・。
今年は、この子猫たちに何回も会いに行くことになるのかな。

ブログランキングに参加しています。
できましたら応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    Kiryuさんの猫探知機も優秀ですね。

    記事にも書きましたが、私は子猫の野良を見ると可愛いと思う前に他の感情が出てしまいます。
    実は、私にも子猫とのつらい思い出があります。

    こんな可愛くてきれいな子だから、里親が見つかるといいのですが‥‥

    返信削除
  2.  wabiさん、いつもコメントありがとうございます。

     はい、自分の猫探知機、けっこう優秀だと思っています。

     「ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語」で漁港のほうまで行かれていたときですよね。
     自分の場合、子猫の写真を撮っているうちに、自分自身の力のなさが悲しくなってきてしまいます。
     それを書くと、また暗い文章になってしまうので・・・。
     今朝、このコたちの所へ行ってみたのですが、会えませんでした。
     来週、また行ってみます。

    返信削除
  3. こんばんわ♪
    黒の母猫にシャムのミックスの仔猫ですか!
    お父さん猫がシャムなんですかね?

    僕も仔猫にはつらい思い出があるんですよ・・・・
    それと僕が良く行く公園の猫さんは子供が産まれると
    カラスに食べられてしまうので仔猫が育つまで撮影できた
    ことがありません♪

    それにしてもKiryuさんの猫探知機は優秀なんですね♪

    返信削除
  4.  mitsuoさん、コメントありがとうございます。

     それが分からないんですよ。
     黒猫のお乳が張れていたので、この黒猫がお母さんなのは間違いないと思うのですが、近くに大人のシャム猫はいませんでした。
     
     そうですね。
     そういう嫌な思いをすることなく、このコたちの成長を写せていければいいのですが・・・。

    返信削除