2010年6月12日土曜日

爪とぎ

週初めの小雨が降った日に
マイ・アイドルの「優しい顔の猫さん」に会いに行ったんだ。

傘をフェンスにかけて遊んであげていたら・・・
あっちゃ~、傘で爪とぎを始めたよ。
「穴が開いちゃうよ~」
でも、すぐに止めてくれたので穴は開きませんでした。

「爪とぎ」と言えば、大好きなブログ「ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語」(wabiさん)
の主役・ミケちゃんの豪快な爪とぎを見るのが楽しみだったのですが・・・。

少し前からミケちゃんが元気を失くし、爪とぎを見せてくれていません。
原因は、もうひとりの主役・サンマくんが足に大ケガをしたことにあります。

その経緯はwabiさんのブログを読んでいただくとして
ミケちゃんとサンマくんが早く元気になるよう
みなさんも応援してあげてください。
お願いします。

ブログランキングに参加しています。

3 件のコメント:

  1. ネコちゃん残念、しっかり爪とぎすれば,大好きなkiryuさんはあきらめて、傘置いていってくれたのになあ。っとkiryuの迷惑考えず思ってしまいました。(笑)
    ポチして失礼します。

    返信削除
  2. Kiryuさん、こんにちは。

    お気遣いありがとうございます。

    私も大好きな「優しい顔の猫さん」と同じように、ミケが以前同様爪を研いでくれるのを心待ちにしています。

    「優しい顔の猫さん」気持ちも優しいようですね。

    返信削除
  3.  >>オザワヒろさん、コメントありがとうございます。

     爪とぎをすぐ止めたのには実は理由があるんです。
     フェンスにかけてあるので、傘が揺れてやりにくかったみたいなんです。
     自分としては安い傘なので穴が開いてもいいかな・・・と思ったんですが、猫に悪いことしました。
     
     >>wabiさん、コメントありがとうございます。

     ミケちゃんに早く元気を取り戻してほしいです。
     ミケちゃんが爪とぎしているのを横から撮った写真、大好きなんです。
     自分が撮れるのはいつも後ろ姿ばかりで・・・。
     横から撮れるのは本当に信頼している人だけだと思うんです。
     とすると自分と「優しい猫さん」の関係はまだまだなのかな?
     横から撮れたらまた載せます。
     

    返信削除