2010年10月16日土曜日

幸せな時間

子猫3兄弟のお母さん・三毛ママと再会できたことを500回目の更新で書きました。
その後、昼間に三毛ママと子供の白茶が一緒にいるのを撮影できました。
三毛ママには他にサビと三毛の子供がいたのですが
ある日から姿が見えなくなりました。
白茶だけが残り、三毛ママもどこかへ行ってしまったと思っていたので
寂しさを感じていました。
それだけに、こんな親子の姿を撮れて幸せな時間でした。

体はだいぶ大きくなったといっても白茶はまだ子供。
三毛ママにものすごく甘えていたのですが、最後に
「男の子なんだから、もっとしっかりしなさい!」
と、しかられていました。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

5 件のコメント:

  1. あぁ  これが美猫の三毛ママですね!
    ひとりで佇んでると 、ムードや哀愁のある美猫も、
    子供の前ではしっかりした、お母さんなんですね〜
    愛の鞭!

    返信削除
  2. 幸せな時間、いいタイトルですねえ、みんな一人立ちしていったのかなあ。
    Kiryuさんの作品を観て感じるようになったのですが、以前は野良猫をただ可愛そうにと思っていたのですが、いやいや当人たちは今を精一杯楽しく生きてるのでしょうね、あとは廻りの人間たちがちょっぴりの愛情をそそいで見守ってあげることが大切なんですよねえ。
    今日もクリックしていきます。

    返信削除
  3.  >>はるこさん、こんばんは。

     三毛ママ、しっかりお母さんしていました。
     この写真はシャーと怒っているところですが、それでも白茶が甘えるんで猫パンチもしていましたから。
     猫の愛の鞭も強烈ですね。
     
     >>オザワヒろさん、こんばんは。

     タイトルを褒められるとうれしいです。
     ありがとうございます。
     
     サビと三毛は元気だったのに急に姿が見えなくなったので、
    どなたかが里親になってくれたのでは・・・と思うようにしています。
     楽しくかはわかりませんが、野良猫は毎日を精一杯の力で生きています。
     その姿から学ぶ点も多いです。
     実際、自分は猫に自分を重ねて見ていることが多いです。
     自分の写真はまだまだですが、これからも撮り続けて、そうしたものを表現できるようになりたいです。
     クリック感謝です。

    返信削除
  4. kiryu さん

    こんばんは。

    ミケママさんと茶シロちゃん、とてもいい親子ですね。
    それにしても、、
    他2匹ちゃんは今何処に。。

    1番目の写真はほのぼの系で、3番目はしっかりお母さんと
    子供って感じですね。

    返信削除
  5.  mimiさん、おはようございます。

     今朝、早く目が覚めたのでこの場所に行ってみたら、三毛ママと白茶が仲良くいました。
     でも、他の2匹は・・・。
     どこかで元気にしていると信じています。

    返信削除