2011年2月26日土曜日

4年目の歩み

 2月20日の更新で「4年目の歩み」に触れました。
 3年前の2月20日に自分は会社を辞めました。

 この3年間は厳しいものでした。
 辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、いろいろあって精神的にもまいりました。
 それでも「この3年間は充電期間だったと思って、また頑張ろう」と気合を入れるため「4年目の歩み」という言葉を書きました。

 覚悟はしていたとはいえ、その初日に母が亡くなるとは・・・。
 いや、母はあえてこの日を選んだのかな?
 「もう私には頼らないで、4年目からはひとりで生きていきなさい」と言っているのかもしれません。

 ひとりは寂しいです。
 これを書いていてもまだ涙が出てきます。
 でも、母が安心して休めるように、4年目はひとりで夢に向かって歩んでいきます。
 厳しい道のりでも、笑顔で、着実に。

 この6日間の更新で「桐生明」として母を天国へ送らせていただきました。
 明日からは通常更新に戻ります。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へにほんブログ村

5 件のコメント:

  1. お母のご逝去の報を承り、
    謹んでお悔やみ申し上げます。
    ご傷心のこととお察しいたしますが、
    お体を壊されませんように、
    心よりお祈り申し上げます。

    お母様、
    そして日々接するお仲間猫さん達。
    皆、桐生様のことを
    見守ってくれて居りますよ。

    ひとりではありませんよ!

    返信削除
  2. こんばんは、
    お母様が天国へ旅立たれたのですね。
    何と言っていいのか、うまく慰めの言葉が見つかりません。

    Kiryuさん、お母様の介護をなさり、最後を看取られたのですね。
    Kiryuさんに介護された日々はお母様にとって、幸せだったと思います。ご自分の子供が傍にいてくれる、ほんとうに心強く感じておられた事と思います。

    これからは、夢に向かって歩いて行って下さいね。
    一歩づつ着実に…
    きっと、素敵な出会いもあります。^^
    そんな報告が聞けると嬉しいですよ~

    「ねこ猫ねこ」展を見に行って来ました。
    Namazuさんとたくさんお話しをする事が出来てとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    Kiryuさんの写真、どうやって撮ったんですか?
    猫のしなやかさと躍動感が感じられる作品でした。
    長々と書いてしまいごめんなさい。
    それでは、また明日…

    返信削除
  3.  かげたろうさん、kuronekoneさん

     ありがとうございます。
     悲しくて、寂しくて、精神的にますます落ち込んでいますが、大丈夫です。
     頑張らないと天国にいる母が悲しむから。
     猫の写真もまた撮り始めました。
     猫を見ていると気持ちが安らぐので。
     撮っていて「あれっ?」と思いました。
     これから以前と作風が変わってくる気がします。

     kuronekoneさん、あの写真は流し撮りしたものの中の1枚です。
     

    返信削除
  4. Kiryuさん

    お母様のこと、、御愁傷様でした。
    謹んでお悔やみ申しあげます。

    Kiryuさんがお母様のことを思って書いた
    猫の記事、悲しくて涙がでそうでした。
    とても素敵な文章だと思います。

    今はまだ寂しくて悲しいとは思いますが、
    元気だしてくださいね。
    応援してます。

    返信削除
  5.  mimiさん、おはようございます。

     ありがとうございます。
     自分は今、写真を書いて文章を書くことしかできませんから。
     母への想いを詩にしてみました。
     元気・・・なかなか出ませんが、頑張りますね。

    返信削除