2011年12月2日金曜日

「ひとりで歩む道」

何度も道を間違えた。
絶望して歩くことをやめようと思ったこともある。
でも、また歩き始めた。
一緒に歩いてくれる人はいない。
ひとりで歩いていくしかないこの道。
どこへ向かって歩くのか?
なんのために歩くのか?
すべては生きていくために。
生きていることを証明するために。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. 私も何度も間違えた大きく間違えた、今も間違えている!
    と思って歩いてきました。
    でも、それは間違いではなくて、そう歩くように決まっていたんだ、、、
    ということが後になってわかってきました、、
    人間に出来ること、、、間違うこと、、、これがその人を作ります。
    そして、それがそのひとの魅力になっているんです、、
    人生にはドラマが必要です、、

    返信削除
  2. はるこさん、こんばんは。

    因果応報。
    今の状態の原因はすべて過去にあるわけですが、人生に無駄はないともいいます。
    今歩いている道が正しいのか間違っているのかもわかりません。
    でも、今までの経験がいつか花開くときが来ると信じて頑張ります。

    返信削除