2012年9月30日日曜日

「雨宿り」

雨中の自転車には慣れているのですが、さすがに今日はきつかった。
台風ですから、た・い・ふ・う。
朝は小雨で濡れなかったのですが・・・。
帰りはひどい降りで、しかも強風。
傘などさせず、全身ずぶ濡れになって帰宅しました。
「いやぁ、ひどい目に遭った」と思っていたら鼻水と咳が出始めました。
どうやら秋になって僕に合わない何かが飛びだしたようです。
これからしばらく秋の花粉症に苦しめられます。
毎年のことながら、これが辛いんで嫌なんですよね。

ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

4 件のコメント:

  1. ごぶさたしております。
    お体気を付けてください。
    台風のときはネコちゃんたちはどうしてるのでしょうね。
    こんなふうに車のしたなんかで。

    返信削除
  2. オザワヒろさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    雨のときはいつも以上に安全運転を心がけます。
    この写真は帰宅してから1回外出したときに撮ったものですが、この猫以外会えませんでした。
    大荒れの天気のとき、外猫はどこか雨に濡れないところでじっとしているのだと思います。

    返信削除
  3. た、い、ふ、う もう過ぎましたか。
    被害はなかったでしょうか、
    こういう天災のとき、猫ちゃんたちの事心配ですよね、、
    この子、可愛い顔ですね、、

    返信削除
  4. はるこさん、こんばんは。

    はい、この台風はもう過ぎたのですが、今年は台風シーズンの到来が遅かったみたい。
    これから、まだまだ台風が来そうです。
    大雨のときは、やはり猫たちのことが心配になります。

    返信削除