2016年6月12日日曜日

「今、書いておきたいこと」

もう30年も前のことだから書いてもいいでしょう。
 
新聞記者になって5、6年目のことだったと思います。
有名な男性映画俳優が亡くなりました。
 
僕はその方が肺を悪くして入院しているのを
かなり前から知っていました。
個人的な知り合いから聞いていたからです。
 
でも、それを記事にはしませんでした。
書けばスクープだったでしょう。
でも、書きませんでした。
 
なぜ?
 
人の命に関わることを書くのは嫌だったからです。
ただ、それだけです。
 
新聞記者として失格・・・そうかもしれません。
そんな根性なしだから
最後まで記者を続けることができなかったんだ。
そう言われても仕方がありません。
 
でもね、今の僕があの時に戻っても書きません、絶対に。
そういう人間なんです、僕は。
 
 「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。 
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2 件のコメント:

  1. ぼくはそんなあなたが無性に好きです

    返信削除
  2. kochiさん、ご無沙汰しています。

    ありがとうございます。
    いい事も悪い事も書かれてなんぼの芸能人であっても
    病のことを書くのはどうかなあ・・・と思うんですよね。
    書いたらどんな騒ぎになるかはわかっているのだから。
    「もっと優しい心を持とうよ」
    そう言いたいんですよね。

    返信削除