2017年6月21日水曜日

「金色の蛇がでてきたのに・・・」

少し前のことです。
夢の中に金色に輝く蛇が出てきました。
これはもしかして・・・と夢占いを調べたら
やはり「金運上昇」となっていました。
 
やったね!
何か金儲けの話でも転がり込むのかな
と、期待していました。
でも、現実は甘くないね。
その後、やってきたのはお金のかかる話ばかり。
 
一例を挙げれば
とんでもない金額の国民健康保険料の通知が届きました。
なんで前年の4倍にもなってるの?
こんな金額、毎月払えないよ。
どないしたらいいねん・・・。
 
夢占い信じるから宝くじでも当たってよ。
お願いだからさ。
 
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2017年6月15日木曜日

「水分補給」

水分補給を欠かせない季節が近づいてきましたね。
今年の夏は猛暑になるのかな?
暑いのは嫌だなぁ~。
 
だって、午前中の仕事は屋外で
1kmもの道をひたすら掃いてるんだもの。
 
仕事が終わるころには汗びっしょり。
すでに顔も腕もかなり日焼けしています。
水分をしっかり摂って熱中症には気をつけないとね。
 
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2017年6月6日火曜日

「週1更新」

何かをね
何かをしようと決めると意欲が湧くんですよ。
目標に向かって頑張らないといけないから
ブログも・・・ほら、週1更新に戻った。
 
で、何をするか決めたかというと
9月に東京で開催される猫写真展に参加することにしました。
モノクロ写真で勝負しようと思っています。
詳細は時期が近づいたら書きます。
 
さて、写真展へ向けて他の作家さんに負けないものを撮っていかないと。
写真を撮れば撮るほどブログの更新回数も増えるはずですよ。
 
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2017年5月30日火曜日

「月1更新」

お父さん、もう5月も終わりだよ。
またブログの更新が1か月もあいてるよ。
そんなにおさぼりばかりしていていいの?
「病気でもしてるのかな」と心配してる読者の方がいるかもよ。
今日は夜の仕事がお休みなんだから
お酒なんか飲んでないでブログの更新しなよ。
 
と、ウチのかわいい娘・永遠(とわ)が尻を叩くので
久しぶりにパソコンを開きました。
 
月1更新が週1更新ぐらいに戻るよう
自分でも尻を叩くべく
今、あることをしようと思っています。
その話はまた別の機会に。
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

2017年4月11日火曜日

「4か月遅れの・・・」

今年最初の更新になります。
ということで、遅ればせながら
本年もよろしくお願いいたします。
 
・・・って、いったいどれだけ休載してんねん。
もう4月だよ。
このサボリ魔!
という声が聞こえてきそうです。
 
ごめんなさい。
申し訳ありませんでした。
 
年明けに
「俺の写真って、面白くないな」
と画像チェックしながら思ったら
ブログを更新する意欲が急低下してしまったんです。
それに加えていろいろあって。
 
でも、またこうしてブログの更新を再開しました。
こんな写真しか撮れませんが
よかったら見に来てくださいね。
 
桐生明
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。