2017年8月11日金曜日

「健康診断」

7年ぶりぐらいになるのかな?
58歳になった誕生日の翌日に健康診断を受けました。
血液と尿検査と血圧、心電図程度の簡単なものですが
結果がでるまで不安でいっぱいでした。
 
一人暮らしだから食生活はめちゃくちゃ。
お金があるときはバカ食いし、ないときはレトルトと缶詰。
野菜は高いのでほとんど食べません。
おまけに朝の仕事が早いので
寝るためだけに酒を毎晩飲み続けています。
休肝日なんてありません。
 
こんな生活をしていて結果がいいわけない・・・と思っていたのですが
あれっ、健康じゃん。
血圧が少し高い程度で他は異常なし。
肝臓の数値なんて新聞記者だったころより良くなっています。
 
肉体労働で汗だくになって体を動かしているのがいいのかな。
 
「世の中は祝日にお盆で6連休だってのに俺は休みなしか」
なんて文句言ってないで、今日も健康のため働きに行きますか。
 
  「大阪 Cat StoryⅡ」も更新しました。
 
ブログランキングに参加しています。
できましたら下の野良猫マークをクリックして応援してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿